僕とつかこと時々ソムリエ

パクったわけではありません

たまには落ち込むこともあるのよね

はーいどうもアイアムつかこです

 

先に言っておくわ

 

今日の記事は面白さを求めず(いつも真面目に書いているわよ)

 

ちょっと暗いというかしんみりというか

 

まあそんな感じで書くわよ

 

あたしね

 

いま

 

転換期なのよ

 

仕事もプライベートも

 

この数ヶ月

 

いろんなことが一気に飛び込んで来て

 

ちょっと混乱してるのよ

 

嬉しいことと悲しいことと

 

どっちも来てるのよ

 

くるちいなう

 

なの

 

尊敬してる人に聞いたことがあってね

 

「上に行こうとしている人は孤独と隣合わせなんですかね?」

 

って

 

そしたらね

 

「そりゃそうよ、会社の社長さんなんてみんな孤独と戦っているよ」

 

ていう答えが返って来たの

 

もちろんつかこ

 

上を目指しているから

 

覚悟はしていたわ

 

でも

 

まだ足りないってことに気が付いてしまったの

 

一体どこまで括ればいいのよ

 

いや本当に

 

私誤解されやすいから

 

作りたくない敵も多いし

 

同じような気持ちでいる人って

 

はっきり言って

 

ほぼゼロに近いから

 

相談することもできなくて

 

八方塞がりなの

 

このブログは

 

実は結構前から書いていたけど

 

なんか全部書いてはいけないのかしらとか

 

でも気持ちをぶつけるところがないから

 

その一つの場所として

 

ブログを書いているんだけど

 

なんか

 

ちょっと

 

落ち込んでいるわ

 

苦しいわ今

 

泣きたいわ

 

弱気なのよ