あいつソムリエになるってよ

パクった訳ではありません

あ、ども

どうもおはようございます(朝4時なう)

 

またまたお久しぶりでございます

 

どうもつかこです

 

おなじみですが

 

お久しぶりです

 

前回の更新が5月の1日

 

つかこ聖誕祭の時でしたわね

 

もうね

 

いい加減ブログやめようかと思ったくらいよ

 

いやほんとに

 

だってなかなか更新できないんですもの

 

正確には

 

してないだけだけどね(笑)

 

一応ソムリエ試験の勉強を優先していたということにしてください(笑)

 

ちなみに一次試験まで一ヶ月を切りました

 

やばいです

 

ばやいです

 

今のところの過去問の正解率は

 

50%です

 

はたして受かるのか否か…

 

筆記以外にも様々な問題がありまして

 

いやまあそこらへんは割愛しまして

 

さて

 

どうして急に復活したと思います?

 

実はね(考えさせない(笑)

 

実はですね

 

なんとなくです(笑)

 

いやね、いろいろ書きたいことはあるのよ

 

今まで人生ブレまくってきた私つかこですが

 

やっとやりたいことが見つかったんです

 

ほんとくっきりと

 

こんなこと9歳の時に

 

俺はプロ野球選手になる!!!

 

って宣言した時以来ですよ

 

26年目にしてやっとです

 

長かった…

 

ここにいたるまで本当に長かった

 

しかもほんとに少数にしか話してないから

 

私を知っている人でもなかなか知らないわよ

 

HOTな情報よ

 

あちちよ

 

できたてよ

 

今までは記事の更新のたびに

 

フェイスブックにアップしてたんだけど

 

もう今回からはアップしないわ

 

読みたい人にだけ読んで貰えばいいの

 

幸いまだ読者が何人かいるから

 

まずはその人たちにね

 

「あーあいつこんなこと考えてんだな」

 

ってわかってもらえればいいかなって

 

何かを発信するって大事だし

 

まあぶっちゃけると見て欲しくない人もフェイスブックにいるからね

 

なんかいろいろとめんどくさいし

 

変な解釈されても嫌ですしね

 

さて

 

今回はこんな感じで終わりにしようかしら

 

またゆるゆると書いていくから

 

よろしくどうぞ❤️