読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつソムリエになるってよ

パクった訳ではありません

嬉しかったこと話してもいいかしら

どうもつかこでございます

 

なんだかブログでこのキャラをやっていたら

 

「お前真面目に仕事してんの?」

 

なんて友達に言われたから

 

今日は少し真面目な話を

 

いや、嬉しかったことを話すだけなんだけどね

 

つかこ今飲食店で働いているんだけど

 

毎日いろんなお客さんがくるのようちの店

 

社長さんだったり、近くに住んでる人だったり外国人だったり

 

芸能人…もきたことあるわね。誰とは言わないけど

 

やっぱり西麻布って場所だから皆様いろんなお店を知っている人が多いわけ

 

そんな大人の街西麻布で働いているんだけど

 

やっぱりね

 

緊張するのよ

 

ほとんど一人でお店を見るって経験ないし

 

対して知識も実力もあるわけじゃないから

 

こう見えて臆病で繊細なのこう見えて

 

あ、笑顔とかわいさは負けないわよ❤️

 

ま、そこは置いておいて

 

それでねこの前とあるカップルがきて

 

まあ普通に接客してたのよ

 

女性の方はおしとやかで可愛らしい方で

 

男性の方は話がおもしろくて頼り甲斐のありそうな方で

 

接客していてこっちもすごく楽しくて

 

そこのテーブルに行くのが楽しみだったの

 

それでね

 

いろいろお店のこととか

 

ワインショップ遅桜のこととか

 

お二人が住んでいるところとか

 

結構いろいろ話したのよ

 

それで最後お見送りするとき

 

うちのお店の最寄駅は日比谷線広尾駅なんだけど

 

お二人が住んでいるところも聞いていたから

 

「あ、帰りこっちですよね?」

 

て聞いたら

 

「今日は近くにホテルをとっているんです」

 

なんて言うもんだから

 

へ〜珍しいなぁ

 

とか思ってたら

 

「実は明日結婚式なんです」

 

 

「えー!!!!」

 

とか外なのに大きな声出しちゃって(笑)

 

いやもうびっくりですわ

 

結婚式前夜をうちの店で過ごしたってことですよ

 

それだけでも嬉しいのに

 

お姉さんお兄さんのおかげで楽しい独身最後の夜になりました」

 

て言われたんです

 

あのね

 

もうね

 

半泣きですよ

 

西麻布の中心で叫びそうでしたよ

 

あそこが中心かわからないですし

 

愛を叫ぶわけでもないですけど(笑)

 

いやーもうほんと嬉しかった

 

不意にくるこういう言葉に

 

つかこ弱いんです

 

ぶっちゃけ超絶泣き虫なんで

 

気抜くとすぐ泣くんです

 

嬉しすぎて

 

結婚式挙げるホテルにお祝いのワイン持って行こうとしましたから(笑)

 

さすがにやめましたけど

 

 

なんからしくないこと書いた気がする

 

すげー恥ずかしくなってきた

 

よし

 

寝よう

 

うん

 

そうしよう

 

ね、忘れて

 

絶対に綺羅星でこの話振らないでね(フリ)

 

一応フェイスブックページ載せとくね

 

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックすると見た目はキリッ中身はおどおどしてるつかこのいる綺羅星フェイスブックページへジャンプします

 

では

 

おやすみジェンダー❤️

 

f:id:ear-heis-inc:20170208060847j:plain

 

読者登録もしてねん