あいつソムリエになるってよ

パクった訳ではありません

似合わないなんて言わないで

どうもこんにちは

 

前回のブログから

 

つかこ

 

というキャラが一人歩きして

 

大変困っております僕です

 

そういえばイチローも昔

 

イチローという名前が一人歩きしている

 

と、言ってた記憶があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに俺もイチローに並んだか

 

と思ったのはここだけの話

 

そんなイチロー関係の本で本棚が埋まっている僕は

 

飲食店で働いてますと一番最初に書いたと思いますが

 

飲食店ていろいろですよね

 

勤務中は飲んじゃいけないとか

 

賄いがあるとか

 

お店の食べ物を半額で食べられるとか

 

飲ませてもらったらキャッシュバックになるとか

 

…まあ様々ですよね

 

ちなみにうちのお店は仕事中に飲むの

 

おっけー

 

なんですよ

 

お客さんからもらうこともあるし

 

自分で買ってきた物を飲むこともありです

 

もちろん仕事中は酔うほど飲みませんよ

 

そこはねお仕事ですからね

 

醜態はさらせないわけですよ

 

でもやっぱりね、目の前でお客さんが飲んでるのを見ると

 

飲みたくなるわけですよ

 

食事中に飲むお酒のことを

 

食中酒

 

というんですけど

 

実はですね

 

僕も飲んでるんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職中酒をね

 

何飲んでんの?

 

そりゃあ気になりますよね

 

ソムリエですから一応

 

ソムリエが仕事中に飲むお酒ですから

 

そりゃビールとか

 

勉強のためにワインだよねって話になるじゃないですか

 

もちろん飲んでますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランデーですけどね

 

f:id:ear-heis-inc:20170126185437j:image

 

斜め上の答えすぎてずっこけた方ありがとうございます

 

いや、あれなんすよ

 

ビールとかガブガブいきたいやないですか

 

喉渇くし

 

ビールうまいし

 

ワインと同じ醸造酒ですし

 

なんでまたブランデーかと言いますとね

 

チョコと合うんすよ

 

もうね、ブランデーが織りなすあの余韻がね

 

恐ろしくチョコと合うんすよ

 

もう麻薬ですよMAYAKU

 

あと

 

ブランデー嗜んでる男ってカッコよくないですか?

 

ファイトクラブのブラピ並みにカッコよくないすか?

 

「ボンド……ジェームズ…ボンド」

 

って言って美女の唇奪ってるジェームズボンド並みに

 

カッコよくないすか?

 

男が掘れ…惚れる男になるのが目標ですから

 

やはりカッコいい人のマネしないとね

 

そうしないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルつかこ説が拭えないんですよまじで

 

あのね、ほんとに違うんですよ

 

つかこの時の方が輝いてるとか生き生きしてるとか

 

違いますからまじで

 

西麻布 綺羅星 まで確かめにきてください

  

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックするとスマートに仕事してる僕がいる綺羅星フェイスブックページにジャンプしますから

 

あのね、ほんと違いますからね

 

やはりもっと男らしいエピソード出すしかないのか

 

ちゃんとだすから読者登録もしてね

 

いやほんと

 

では

 

アデュー!!!!