読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいつソムリエになるってよ

パクった訳ではありません

日本初上陸のワイン

こんにちは。一応ソムリエとして働いてるので

 

ワインのこと書かないとなんかあれじゃないですか

 

だから書こうと思ってるんですけど

 

いうても見習いなので

 

ね、見習いなのでね

 

あの、今日はワインのこと書くけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突っ込まないでね

 

そんな香りしねーよとか

 

んだよその表現力の乏しさとか

 

もっとわかりやすく説明しろよとか

 

そんな強く言われると泣いちゃうので(´;Д;`)

 

僕ピュアで繊細なんで←

 

さ、そんなわけで初ワインに関する投稿なんですけど

 

綺羅星ではフランス ラングドックのワイン特集をやってます

 

f:id:ear-heis-inc:20170118200632j:image

 

ラングドックはフランスの南の方の地中海に近い温暖なところで

 

そこのワインは基本的には果実味があって飲みやすい

 

日本人が好きな味わいだと思います

 

ちなみにここのワイン

 

タイトルでも書きましたが日本初上陸

 

なんでもフランスではパリ市内の有名ワインショップや

 

レストランでもセレクトされているのだとか

 

5本のラインナップの中でも

 

個人的なおすすめは一番前に写ってる白

 

もちろん赤も美味しいし、赤でおすすめのもあるんですけど

 

やっぱり白をまずは飲んでもらいたい

 

と、いうことで少しですけどこの白ワインのテイスティングコメントなるものを…

 

なんだろ、なんかすごいビクビクしながら今打ってるんですけど

 

すげー手汗とかかいてる…

 

よし、いくぞ

 

使われてる品種はなんと8種類

 

シャナンブラン、ヴィオニエ、シャルドネ、ソーヴィニョンブラン、クレレット、ルーサンヌ、ヴェルメンティーノ、ミュスカ

 

すげー入ってんな…

 

僕が感じた香りは

 

ライチ、レモン、ライム、洋ナシ、スイカズラ、りんごが強く感じられて

 

味わいはフルーティ。さっぱりとしててスルスル飲めちゃう。そして甘味も感じる

 

ワインはどちらかというと苦手…

 

なんて人でも

 

これなら飲めると思います

 

ほんと、スルスル飲めちゃうよ

 

簡単だけど、こんな感じでいいよね

 

うん、大まかに伝わったよね大丈夫よね

 

もちろんロゼや赤も美味しいのでいろいろ書きたいんですけど

 

やっぱりね

 

お店に来て直接飲んで感じてください

 

きちんと表現しなきゃとか

 

味がわからなかったらどうしようとか

 

そんな心配はしなくても大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕だってわかりませんから(笑) 

 

いや、ある程度はわかりますよ

 

でもまだまだ勉強中ですからね

 

そんな僕とワインを勉強したい方

 

ソムリエ見習いの僕に飲ませてあげたいワインある方

 

西麻布 綺羅星で待ってます

 

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックすると綺羅星フェイスブックページへジャンプします

 

あ、うち仕事中に飲むの大丈夫なんで

 

バンバン僕に飲ませてください(笑)

 

読者登録もお待ちしてまーす!!!

 

 

読者が増えると喜びます(^^)