
あいつソムリエになるってよ

パクった訳ではありません

今を懸命に生きろ

おはようございますつかこですご機嫌よう

 

最近家に帰るとやることが何個かあって

 

一つは筋トレ

 

一つはご飯を食べる

 

あとはYouTubeでいろいろ動画を見ているんですけど

 

久しぶりにこれよかったな〜ってやつを見つけたから

 

ちょっとこれについて書こうかしら

 

www.youtube.com

 

昔はホリエモンのことあまり好きではなかったんですけど

 

最近割と好きなんですよね

 

詳しくは動画を見てもらえばいいんですけど

 

考える癖をつけることについてや

 

これから先の生きかたについても話してまして

 

あ〜そうだよな〜とか

 

ほぉ、そうなのか

 

と感心させられることが多かった動画でした

 

中でも特に好きなところがありまして

 

後半のところなんですけど

 

「今を一生懸命生きること」

 

って言ってるんです

 

これ

 

すごく素敵ですよね

 

未来を恐れず過去に執着せず

 

今を生きろ

 

響きました

 

最近ですね

 

とあるお店の人が飲みに来てくれてですね

 

いろいろと話をしてくれたんですよ

 

タイミングってすごく不思議で

 

自分の中で結構いろいろ悩んでいた時で

 

まあ毎日悩んだりするんですけどね

 

そんな時に来てくれて

 

昔の話をしてくれたんですよ

 

それが今の自分にぴたりとハマる内容で

 

聞きながら泣いてしまいまして

 

より刺さったんですよね

 

どんなことだったかはここでは書きませんが

 

一つ思ったのが

 

ほんとにタイミングって不思議だなって

 

詳しいこと書かないからなんのこっちゃってツッコミはなしとして(笑)

 

ほんと不思議なんすよ

 

なにかこう守られてるというか

 

生かされているというか

 

ほんとにそんな感じなんです

 

前から人の何倍も運はいいと思ってるほうなんですけど

 

今回もまた助けられちゃいました

 

なんか真面目な話でつかこ感ゼロだからなにか笑えること書かなきゃ(笑)

 

んー

 

うーん

 

うー

 

んー

 

 

ないや(笑)

 

よし

 

ここら辺でやめておこう(笑)

 

寝よ

 

あ運が強すぎるエピソード聞きたい方

 

西麻布 綺羅星で待ってます

 

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックすると最近初めての人にもいじられてきたつかこのいる綺羅星フェイスブックページにジャンプします

 

いじりたい方遠慮なくいじりにきてください

 

お酒ねだりますから(笑)

 

では

 

おやすみジェンダー❤️

 

f:id:ear-heis-inc:20170208060847j:plain

 

読者登録もおまちしてまーす

 

 

初恋は甘酸っぱい

どうもつかこですごきげんよう

 

今日(正確には19日)も、もちろん仕事をしていましたが

 

大好きなパパ❤️の奥さんがこんな差し入れを持ってきてくれました

 

 

f:id:ear-heis-inc:20170220051955j:image

 

いちごです❤️

 

私いちごって実はそこまで好きじゃないんですけど

 

パパ❤️の奥さんが持ってきたこのいちご

 

とっても美味しくて

 

キュンてなりました

 

びっくりするくらい甘くて

 

一緒に飲んだシャンパンとも最高のマリアージュ

 

多分人生で一番果物でキュンキュンした気がするわ

 

ごちそうさまでしたっ!

 

 

え?

 

ちょっと待ってだって?

 

パパ❤️の奥さん?

 

あれ

 

知りませんでした?

 

私つかこ

 

奥さん公認の愛人なのよ

 

心がとても広い奥さんで私もほっとしたわ

 

世間が許さないとか関係ないわよ

 

大事なのは

 

関わりのある人たちの理解

 

そうよ

 

むしろおかしいのは世間であって私じゃない

 

私から世論を変えていけばいいの

 

全てを愛で満たせば

 

すべてを満たすことができて

 

すべて満たすことができれば

 

戦争だってなくなるわ

 

あのね

 

あの…

 

その…

 

シャンパンといちごのマリアージュ完璧だったわ

 

それ以外忘れて

 

お願い

 

そっとしてちょうだい

 

いじりたい方

 

西麻布 綺羅星でお待ちしてますわ

 

つかこ

 

結構悩み相談受けたりもするのよ

 

こう見えて

 

西麻布の母としての顔も持ってるわ

 

勝手に言ってるだけだけど

 

さて

 

寝ようかしら

 

 

おやすみジェンダー❤️

 

f:id:ear-heis-inc:20170208060847j:plain

 

ショートスリーパー

休みの日でもほぼ寝ないで有名なつかこですごきげんよう

 

いやあのですね

 

普通休みの日って寝溜めするじゃないですか

 

いつもは5時間の睡眠時間だけど

 

休みは10時間くらい寝よう的な

 

いやーいいですよねゆっくり寝れるの

 

昼すぎても布団とお友達でいれる

 

最高じゃないですか

 

え、私?

 

そりゃあね

 

普段は昼夜逆転生活ですから

 

休みの日くらいね

 

たっぷり寝ますよね

 

答えは冒頭で書いてますが…ま、いいか

 

久しぶりにスクロールさせるわよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の半分の時間しか寝てないわ

 

いやあの、あれなんですよ

 

なんか休みの日を寝て過ごすってもったいなくないですか?

 

ゆっくりしたいってのもあるんですけど

 

それよりも長く休みを楽しみたいんですよね

 

オープンしてすぐカフェに行ったり

 

本屋にいって立ち読みしたり

 

オープンテラスでランチしながら男を物色したり←

 

休みも忙しいのよつかこさん

 

この前なんか

 

分単位で予定入ってましたから

 

もうね、どこの人気アイドルだよって感じよね

 

つかこはみんなのつかこです

 

ファンレターも随時受け付けてます

 

ちなみに一緒にシガー楽しめる方も募集してます

 

ついでに添い寝してくれる方

 

募集してます❤️

 

なんだかこの時間(朝6時)に更新するとおかしな感じになっちゃうわね

 

外がだんだん明るくなってくるのがわかると

 

ナチュラルハイになってくるのは

 

つかこが変態だからでしょうか

 

それとも

 

ぱーりーぴーぽーだからでしょうか

 

最近仕事終わりに飲みにいけてないから

 

誰か誘ってください

 

西麻布 綺羅星にてお待ちしてます

 

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックすると閉店間際にそわそわしてる僕がいる綺羅星フェイスブックページにジャンプします

 

あ、やべ

 

眠くなってきた

 

寝よ

 

では

 

おやすみジェンダー❤️

 

f:id:ear-heis-inc:20170208060847j:plain

バレンタインとチョコの余韻

どうもアフターバレンタイン

 

人生のモテ期は3回くるといいますが

 

幼稚園の時に一回

 

高校の時に一回

 

まだ見ぬ一回を信じてますつかこですご機嫌よう

 

皆様バレンタインいかがでしたか?

 

たくさんもらえた人、いたと思います

 

もらえずに来年こそはと夢見る少年もいると思います

 

ちなみに僕は学生時代

 

バカみたく下駄箱を何回も見てました

 

そしてだいたい入ってなくて

 

母親がくれたチョコを食べてた学生時代です

 

なにが放課後教室にきてくださいだ

 

こちとら放課後は部活してんだてやんでえ

 

手を繋ぐカップルを見て

 

早く別れちまえと思ってた時代もありました

 

今はもちろん寛容になってますからね

 

ねえ!このシャツに付いてる口紅誰の?

 

とか聞かれて修羅場になれって思ってます

 

そんでもって

 

私と仕事どっちが大事なの?

 

って聞かれて修羅場になれよって思ってますごめんなさい

 

ちなみに私と仕事どっちが大事なの?って聞かれたら

 

お前も仕事も大事だよって抱きしめます男前なつかこ(男)です

 

包み込めなきゃ漢じゃねえよ

 

みんなの幸せ願ってますつかこです

 

だいぶ話がそれましたが

 

私つかこ

 

今年もチョコたくさんいただきました

 

普段はヨーグルトとビールとそこらへんで買ったチョコしかない冷蔵庫が

 

手作りチョコと有名なお店のチョコで埋まってます

 

これで一週間は生きれます

 

本気だせば30分で全てのチョコを食べれますが

 

身体を気にして食べません

 

もちろんパパにもあげましたよ

 

どんなチョコあげたかはひ・み・つ

 

ちなみにパパからももらいました

 

f:id:ear-heis-inc:20170216070145j:image

 

い…いや…ぱ、ぱぱ

 

めっちゃ本格的なやつやん

 

バナナとか見えるしお酒の香りもするし

 

なにこの洒落乙なやつ

 

あのね味もね

 

めっちゃうまかったべ

 

つかこのマイブランデーとのマリアージュ完璧だったぜ

 

いやまじでうまかった

 

お酒とチョコの織りなすコンビネーション、生クリームの包み込んでくれる優しさ、バナナがいい感じに食感も混ぜてくれてもう最高

 

仕事中隙があれば食べまくってましたもん

 

多分口の端っこにチョコとかついてたんじゃないかな(笑)

 

ば、ばれてないよね多分、うん大丈夫なはず

 

いやーホワイトデーが大変だぜ

 

てか一つ思うんだけど

 

男も女も両方生きれるって大変よね

 

バレンタインデーもホワイトデーもすげーあげてすげーお返ししなきゃいけないわけでしょ

 

学生のとき10個以上もらってて(全員知らない子から)(自慢)

 

律儀に全部返したんだけど

 

1個1000円くらいのものでも1万円は超えるじゃない

 

出費やばかったよね

 

モテるって辛いって思いました(自慢)

 

もう収集つかないからここらへんで

 

モテエピソード聞きたい方

 

西麻布 綺羅星で待ってます

 

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックすると口元にチョコつけて仕事してる私(男)のいる綺羅星フェイスブックページにじゃんぷします

 

よし寝るか

 

では

 

おやすみジェンダー❤️

 

f:id:ear-heis-inc:20170208060847j:plain

ちょいと甘くてほんのりビター

この記事
 
13日に書いていたのに更新できず
 
後の祭り状態なつかこですぐっもーにん
 
なので時間軸がずれていますが
 
生暖かい目でお読みくださいごめんください
 
カラオケ一発目はKinKi Kidsの「硝子の少年」を歌う硝子のハートのつかこです
 
18番はKinKi Kidsの愛のかたまりです
 
つかこは優しさの塊です
 
明日はいよいよバレンタイン
 
もちろんつかこも用意してるわよ
 
あたしの全てを込めたチョコ❤
 
パパには何をあげようかしら
 
何かをあげるのって、渡す方もドキドキわ
 
さて、今日はあたしの初ロマンスを話すわ
 
ブログでは乙女だけど
 
性別は一応男なのでそこはお忘れなく
 
長くなりそうだからあまり改行しないで書くわよ
 
つかこ(男)の初ロマンスは17歳の時。隣のクラスの子(Aちゃん)で黒くて長い髪と大きな目が特徴的なすごくかわいい子だったのよ
でも私はシャイだから自分から話しかけることできなくて、ただ目で追ってただけだったの
 
今だったらむしろ即声かけに行くわ狩りに行くわよ全力で(笑)
さ、そんなこんなで一方通行な片想いが3ヶ月くらい経った時、たまたまその子(Aちゃん)と同じクラスの子と仲良くなることがあってなんとかAちゃんのメールアドレスを聞いてもらえたの。それが11月の初めくらいね
 
ちなみにうちの高校は修学旅行が高校2年の12月に3泊4日であって、Aちゃんのアドレスを聞いたのが修学旅行一月前。これはもう修学旅行までの長期戦よ!なんて思ったわ
 
でもね、好きな子とメールのやり取りなんてしたことなかったから、Aちゃんの友達に毎回送る文のアドバイスをもらったてたの。まじでピュアねつかこさん(男)
 
そんなやり取りが1ヶ月続いて、いよいよ修学旅行の日がきたの。もうね、ワクワクとドキドキとハラハラが混ざって心臓もバクバクしてたわよあの時
 
完全に修学旅行中に告白しようとか思ってたから
 
いざ修学旅行が始まったけど、隣のクラスだったし私地味グループだったからなかなか話すこともできなくて
 
シュン…。
 
てしてたの。でもそんなつかこさんに気づいたのか、Aちゃんの友達がメールで
 
今Aちゃんと一緒に外にいるからきなよ!
 
ってメールくれたの。もうね、即行ったわよね。あの時のスピードはカールルイスより乗ってたわきっと
 
そしてホテルを出て二人に合流して、なんとか話を繋いでもらい(ほんとピュアねこの時)
 
Aちゃんと二人で写真撮ったのよ!!!
 
もうね、事件ですよ。17年生きてきてベスト3位に入る事件ですよ。レインボーブリッジ閉鎖レベルですよほんと
 
修学旅行終わってその写真家族に見せてましたからね(笑)一緒にシーサーポーズ(今もそう言うのかな…?)して写真撮ったわ、あー懐かし
それでね、修学旅行中3日夜の自由時間があったわけだけど、なんだかんだ友達アシストのおかげで消灯時間的な時までずっと3人で話してたのよもう友達さまさまよ
なんかくどくなりそうだからめっちゃ端折ってもう終わりにするけど、この後ね、まあこの流れはね、読めますよね?もう予想通りですよ
思えばあれがつかこ(男)のモテピークだったわね(笑)
もう今は見る影もなく
なんなら性別が変わってるし、パパいるし、ソムリエだし、泣き虫だし

なんだか波乱万丈なのよ、なんなら高校入学してすぐ全国新聞載ってますから
おっと、話しすぎたわ。じゃあみなさん今日はこの辺で
つかこのヒストリー聞きたい方、西麻布 綺羅星で待ってます
 
あ、アデューん!!
 
またすぐ更新しまーす
 

f:id:ear-heis-inc:20170208060847j:plain

嬉しかったこと話してもいいかしら

どうもつかこでございます

 

なんだかブログでこのキャラをやっていたら

 

「お前真面目に仕事してんの?」

 

なんて友達に言われたから

 

今日は少し真面目な話を

 

いや、嬉しかったことを話すだけなんだけどね

 

つかこ今飲食店で働いているんだけど

 

毎日いろんなお客さんがくるのようちの店

 

社長さんだったり、近くに住んでる人だったり外国人だったり

 

芸能人…もきたことあるわね。誰とは言わないけど

 

やっぱり西麻布って場所だから皆様いろんなお店を知っている人が多いわけ

 

そんな大人の街西麻布で働いているんだけど

 

やっぱりね

 

緊張するのよ

 

ほとんど一人でお店を見るって経験ないし

 

対して知識も実力もあるわけじゃないから

 

こう見えて臆病で繊細なのこう見えて

 

あ、笑顔とかわいさは負けないわよ❤️

 

ま、そこは置いておいて

 

それでねこの前とあるカップルがきて

 

まあ普通に接客してたのよ

 

女性の方はおしとやかで可愛らしい方で

 

男性の方は話がおもしろくて頼り甲斐のありそうな方で

 

接客していてこっちもすごく楽しくて

 

そこのテーブルに行くのが楽しみだったの

 

それでね

 

いろいろお店のこととか

 

ワインショップ遅桜のこととか

 

お二人が住んでいるところとか

 

結構いろいろ話したのよ

 

それで最後お見送りするとき

 

うちのお店の最寄駅は日比谷線広尾駅なんだけど

 

お二人が住んでいるところも聞いていたから

 

「あ、帰りこっちですよね?」

 

て聞いたら

 

「今日は近くにホテルをとっているんです」

 

なんて言うもんだから

 

へ〜珍しいなぁ

 

とか思ってたら

 

「実は明日結婚式なんです」

 

 

「えー!!!!」

 

とか外なのに大きな声出しちゃって(笑)

 

いやもうびっくりですわ

 

結婚式前夜をうちの店で過ごしたってことですよ

 

それだけでも嬉しいのに

 

お姉さんお兄さんのおかげで楽しい独身最後の夜になりました」

 

て言われたんです

 

あのね

 

もうね

 

半泣きですよ

 

西麻布の中心で叫びそうでしたよ

 

あそこが中心かわからないですし

 

愛を叫ぶわけでもないですけど(笑)

 

いやーもうほんと嬉しかった

 

不意にくるこういう言葉に

 

つかこ弱いんです

 

ぶっちゃけ超絶泣き虫なんで

 

気抜くとすぐ泣くんです

 

嬉しすぎて

 

結婚式挙げるホテルにお祝いのワイン持って行こうとしましたから(笑)

 

さすがにやめましたけど

 

 

なんからしくないこと書いた気がする

 

すげー恥ずかしくなってきた

 

よし

 

寝よう

 

うん

 

そうしよう

 

ね、忘れて

 

絶対に綺羅星でこの話振らないでね(フリ)

 

一応フェイスブックページ載せとくね

 

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックすると見た目はキリッ中身はおどおどしてるつかこのいる綺羅星フェイスブックページへジャンプします

 

では

 

おやすみジェンダー❤️

 

f:id:ear-heis-inc:20170208060847j:plain

 

読者登録もしてねん

 

 

 

一足先に…

「愛されるよりも愛したいマジで」なつかこですご機嫌よう

 

乙女だけどそこは結構男っぽいで有名です

 

でも、乙女としては愛されたいのが本音…♡

 

さ、そんなわたくしつかこですが

 

毎年この時期はウキウキしちゃうんです

 

2月ですからね

 

ね、もちろんアレよアレ

 

え、新選組の日(2月27日)なんか待ってないわよ

 

ついでに言うと

 

左利きの日も2月にあるのよ(2月10日)知ってたかしら?

 

ちなみにつかこは左利き

 

私の彼も左利きよ

 

…ちょっと古かったかしら?

 

ま、いいわ

 

2月といえば

 

そうバレンタインデー

 

乙女たちが心を込めて作ったチョコレートを

 

思い人に渡す日よ

 

お菓子会社の戦略とかつまらない突っ込みはなしね

 

甘党代表としてはこの時期が楽しみで楽しみで仕方ないのよ

 

バレンタインとか関係なくチョコ買ってますから

 

チョコだけじゃなくて甘いものならなんでも買いますから

 

学生の時はたくさんもらってたわ〜←自慢

 

そんなモテモテなつかこだけど

 

一足先にもらったのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:ear-heis-inc:20170210041937j:image

 

バッグですけどね 

 

くれた人(港区のぱぱ❤️)には

 

次のブログはくれたバッグ載せるね❤️

 

なんてことを宣言したので有言実行したわ(笑)

 

あんまりブランドがわかるようにしたらいけないと思って

 

ファンからもらったスヌーピーと一緒に撮ってみたわ

 

さっそく使ってるわよ

 

肩にかけるバッグがちょうど欲しかったところなの

 

さすがぱぱ❤️

 

あ、バッグも嬉しいけど

 

チョコも嬉しいから

 

全国のつかこファンの皆さん

 

西麻布 綺羅星

 

チョコ待ってまーす🍫

 

https://www.facebook.com/kiraboshi0804/

 

↑クリックすると一息入れる時にカカオ70%のチョコ食べてるつかこのいる綺羅星フェイスブックページに飛ぶわよ

 

さ、シャワー浴びて寝ようかしら

 

ぱぱありがとう❤️

 

おやすみジェンダー❤️

 

f:id:ear-heis-inc:20170202014949j:plain

 

読者登録も待ってるわよ